無尽

すでにくたびれている社会人1年目。

曲がり路

前の更新から約2か月。色々ありすぎました。

8月頭には自転車で通勤中に車と接触して病院に運ばれ、全身打撲&肋骨にヒビ。顔もすんげー腫れ上がった。いまだに左頬の感覚が鈍い。

運ばれた3時間後には会社に行ってふつうに仕事してたんですが・・・我ながら立派な社畜になったもんだと泣けました

9月には労働組合の定期大会、支店メンバーで送別会飲み、統括応援、コール研修、そして再び統括応援・・・しかもそこは年がら年中繁忙期と云われる過酷でクレイジーな部署。支店業務もまだ全然覚えられてない新人に何の応援ができるってんだ!!って慄きながら駆り出された半月でしたが、1年目から統括の仕事に携われたのはほんといい経験だったと思いました。支店とは業務内容が全然違うし、朝から晩まで朝礼中もランチタイムも電話が鳴りやまなくててんてこ舞いでしたけど、おかげで電話応対があんまり怖くなくなった気がします。

 

支店じゃ毎日息苦しくて、鉛を背負いながら仕事をしているような気分でした。でもあそこではヒステリー起こす人もいないし、分からないことがあればためらいなく聞けたし周りの人たちもしっかり教えてくれた。みんな自分のことで精いっぱいで余裕なんて無いはずで、私自身アワアワしてたけど心は軽かった。もちろん応援という形で短期間しかいなかったからそれが全てではないんだろうけど。それでも「ありがとう」「助かった」「大丈夫だよ」なんて言われることなかったもんだから嬉しかった。

 

ひとまず応援は終了したんですが、10月から本格的に統括へ異動になるとかなんとか・・・統括経理事務やってた女性の方と明日からニコイチで色々やらされるらしい。

今月は支店と統括を行ったり来たりになりそうです。