無尽

すでにくたびれている社会人1年目。

こじらせ魔人

今月に入ってから急きょ統括で営業兼、営業企画を担当することになり忙しいようなそうでもないようなです。しかしプレッシャーが半端じゃない。

更新止まってた間にいろいろあったんですけどね・・・ちょこちょこ書き留めようとしても書きたいことがありすぎて結局断念してしまう。なんのための日記やねん。て感じでした

入社してから今まで業務に関しては「広く浅く」でこなしてきて、何もかもが中途半端な状態なんですが、営業に関してもまったくのド素人なのにいきなり「自分の思ったようにやってみろ」と丸投げされて右往左往する日々です。とりあえずドアツードアでいってみよう!で玉砕中。

 

統括は統括で学べる事が幅広く、支店では知れないこともたくさんあるんですけど、なんとなく支店が恋しくなって帰りに寄ってきてます。支店の仕事を手伝うわけでもないので明らかに邪魔なんですが・・・しばらく不在にしてると支店長や副支店長、現場や営業の方々に忘れられるんじゃないかっていう不安があります。笑えない。

支店長に「あれ?統括の方じゃないですか」って言われたときは(冗談まじりだったみたいですが)こう、胸がグッッ…となりました。

 

そしてまた新たなモヤモヤが発生してます。男性に対する免疫があんまりないもんだから、男ばかりの職場は刺激が多すぎます。ほぼ既婚者&彼女持ちだから変な間違いは起こさないだろうと安心していたのに一体このモヤモヤはなんなんだろう。私から何かアクションを起こすことはまず無いと思いますが、何かの手違いでなんかこう、何かがおかしくなるような気がしてなりません

バイトの女のコたち(18歳と20歳)が無邪気に男性陣を慕う姿を見ているせいなのか、それとも今一緒に営業担当している女性(25歳)が婚活婚活とよく話しているせいなのか、私までいらんことを考えてしまっているのかもしれません。

ここ一ヶ月の間に色々な人と距離を縮められたおかげで余計な感情が湧いてきてしまっているのかもしれません。

 

帰りに自宅まで送ってもらい、他愛のない話をする時間。はじめは純粋にありがたや~としか思ってなかった。

でもあの暗闇で、横を向いたのがいけなかった。

アカン。