無尽

すでにくたびれている社会人1年目。

めざめ

ああ・・・やっぱりココアは美味い・・・ココアはやっぱり森●。最近気温上がりすぎだけど構わずホットで飲むぜ!!!エアコンも扇風機もないこの部屋でな!

さっきまで心荒みまくりでつらつら愚痴を書いてました。危うくメンヘラブログの第一歩を踏み出すところだった。
だって相変わらず体重は減らないし、ニキビと謎の湿疹が大量にできるし、光熱費半端ないし、2連休は終わるし、部屋は住み心地悪いし。
加えて祖母の介護で疲弊してる母親の愚痴、ヒキニートの兄、糖尿なのに自由奔放な父親・・・そりゃ何もかも嫌になりますよ!更新も滞りますよ!

でもいま一番大変なのは母親なんですよね。すがるものが何もない四面楚歌の状態ですし。なんか今更ながら、実家から通える会社に就職しておけば母親の負担も少しは軽くなってたのかな~~って思います…。
いくら同じ東北とは言えいつでも飛んでいけるような距離というわけでもないし。

でも実際、私がいてもあんまり変わらなかったりする。むしろ母親の仕事が増える(笑)
だから私にできることは、バリバリ働いてたくさん稼いで仕送りすることくらい。会社行きたくないとか言ってる場合じゃないんです。

来年から稼ぎ頭が私だけになるというのはたいへんなプレッシャーですが!親を安心させられるように頑張ります。


っていうふうにちょっとだけ立ち直れたのはココアのおかげなんだと思いました。しかし暑い・・・