無尽

すでにくたびれている社会人1年目。

無題

昨日は電話でやっかいなクレーマーにぶち当たってしまい30分ほど拘束されてました。前日に支店長と先輩が対応してた件だったんですが今回は自分が電話取ってしまった…。
最初はヤベーなこの人!って思ってたんですが、途中から全然関係ない話題に逸れていって何故か談笑みたいな感じになってました。私は相手の一方的なマシンガントークにひたすら笑顔で相槌を打つだけでしたが。
話を聞いてると向こうもクレーマーの自覚はあるみたいだったし、少々過激な人でしたが最後は笑って電話を切ることができてほっとしました。数時間後に支店長に電話かかってきてまたもめてたけど( ;´_`)


今日は現場に駆り出されてきます。場所は個人宅と裁判所で、裁判所については作業内容を一切知らされていない。普段なら作業員の人数は多くて5、6人くらいなんですが今回は派遣含めて15人…しかも終了予定が夜8時。
そこから事務所戻って片付けやって…何時に帰宅できるんだろうか。
かぎりなく不安である!